Event

 Report

イベントレポート

手作り♡雑貨&クラフトフェア

主催:手作りの会

日程:2020年2月29日(土)11時から16時

場所:横須賀市文化会館

参加:元気もりもり山森農園

イベントレポートタイトル画像

手作りの会主催で2月29日に横須賀市文化会館で開催された「手作り♡雑貨&クラフトフェア」に元気もりもり山森農園(三浦市南下浦町)が出店し、障がいのあるスタッフらと丹精込めて作った野菜を販売しました。

人気集めた新鮮野菜すぐに完売で急遽補充!

手作り雑貨やクラフト品が主に集まったフェアでしたので、野菜の販売は山森農園のみ。人参や生しいたけ、ケール、もみじ大根など、色とりどりの野菜が並ぶと一際注目を集め、すぐ完売に。急遽スタッフが追加の野菜を取りに帰るほどの盛況ぶりでした。

中でも、関心を引いたのが農園の人参だけを使用し、着色料や甘味料不使用の「にんじん100%ジュース」。ギフトに良いと買い求める人の姿が見られました。

来場者だけではなく、他のブース出店者の方にも購入いただくなど、改めて新鮮な地場野菜の高い人気を実感できた1日となりました。

元気もりもり山森農園

イベント主催者のコメント

手作りの会のイベントは、雑貨やクラフト品の販売がメインですので、野菜が並ぶこと自体がとても新鮮でした。来場頂いたお客様の喜んでいる姿を目にし、出店頂いて本当に良かったと感じました。

参加事業者のコメント

元気もりもり山森農園

地元の方と交流する機会はあまり多くありませんでしたので、対面販売を通して触れ合えたことがとても良かったです。野菜作りを続ける上で、励みにもなりました。

^