Event

 Report

イベントレポート

相模大野もんじぇ祭り

主催:大野もんじぇ祭り実行委員会

日程:2019年8月24日(土)、25日(日)14時から21時半

場所:相模大野中央公園(相模原市南区)

参加:おかし工房にじいろ

イベントレポートタイトル画像

第15回相模大野もんじぇ祭りが8月24、25日に、相模大野中央公園で開催され、多くの人で賑わいました。相模大野周辺の飲食店による個性豊かな出店のほか、中央ステージではプロのミュージシャンによる熱いライブが繰り広げられました。

その一角に、横浜市緑区にある障害福祉サービス事業所「おかし工房にじいろ」が出展し、利用者らが心を込めて焼き上げたクッキーやケーキを販売しました。

「おかし工房にじいろ」の焼き菓子が人気に

「おかし工房にじいろ」では、身体に優しい素材にこだわったシンプルで美味しいクッキーやサブレ、パウンドケーキなどを販売。各地のイベントでも出展などしています。

可愛らしい焼き菓子がずらりと並んだブースには、ひっきりなしにお客さんが訪れ、種類豊富な焼き菓子の中からお気に入りを見つけていました。

「おかし工房にじいろ」にお客さんが訪れている写真

イベント主催者のコメント

お陰様で、今年は過去最高となる11万5千人のご来場をいただきました。15回目ということで、ミュージシャンの招致にも力を入れ、記念のイベントにふさわしい内容でお届けしました。「誰もが楽しめるイベントに」という思いは、私たちの一貫した思いです。今回そんな思いで、ブース出展をしていただきました。車いすの方々もいつもより多くご来場いただいていたように感じます。これからも皆さんに楽しんでいただけるイベントとして、精一杯盛り上げていきたいと考えています。

「相模大野もんじぇ祭り」ステージの様子の写真

参加事業者のコメント

おかし工房にじいろ

とても多くの人で賑わいびっくりしました。ひとり一人のお客様とお話ししながら、販売できたのがよかったです。車いすの人なども買い物にきてもらえました。

全体的に活気があるお祭りで元気をいただけたと思います。また参加したいと思いました。

おかし工房にじいろの商品の写真
^